一般参加型ファッションショー!今年も大盛況でした!

2021年11月14日に、ハイアットリージェンシー大阪にて弊社主催のファッションショーが開催されました。
2020年に続き、2度目の開催でしたが、今年も大盛況にて終了いたしました。モデルさんたちの当日の様子をご紹介させていただきます。

参加するのは一般の女性のみ!

ファッションショーといっても、プロのモデルさんがお洋服の魅力を発信するためのショーではなく、、

  • 「ショーに出てみたい」
  • 「スポットライトを浴びて自分を変えてみたい!」
  • 「貴重な経験をしてみたい!」

そんな想いを持った一般の女性が参加するショーなのです。

モデルさんたちの華やかなステージフォトをご紹介

まずは、ショー当日のモデルさんたちのお写真をご紹介させていただきます。

出会った頃は自信がなさそうで迷いがあった方も、舞台の上では見違えるほど美しく輝いておられました!

On The Ranwayコースのモデルさんたち

CHANGE MY STAGEコースのモデルさんたち

ありのままの自分を表現するステージ

司会の森岡 真衣子さん

今年のモデルさんたちは”自分を変えたい”とか”新しい自分に産まれ変わりたい”というよりも、ただ『今の自分を思い切り楽しむ!』ということに振り切っている方が多い印象でした。

ウォーキングレッスンや食事会の時も、みなさん初めましてなのにすでにワイワイ盛り上がっていたり、ショー当日だけでなくショーまでの道のりも楽しんでいらっしゃる方たちばかりでした。

舞台に立って自分がスポットライトを浴びるなんて、日常ではほとんどの方が経験できないことですからね!

それなりにみなさん不安もあったと思います。普段、表舞台に立つことのない一般の方々が、たった一人で大きな舞台に立って、大勢の観客の視線を一斉に浴びて、緊張しないはずがありませんからね。

だけど、モデルさん一人ひとりがショーを楽しんでいる様子を見ると、本当に今年も開催できてよかったと心から思えました。

出演者全員によるパレード

今年はランウェイの後に全員で何かやりたい!ということになり、ファッションショーの後にモデルたち全員でちょっとしたダンスをすることになりました!

みんなで一つのものを作り上げたい!というモデルさんたちの声で生まれた演出です。

そういう意味では、毎年違ったショーが楽しめるのも、View of the Worldの魅力かもしれません。

振りを間違えないように、、みんな一生懸命踊ってます♪
楽しそうですね〜!

ダンスも終わってみんなホッとしているところかな笑

緊張とお腹も出るのとで(笑)満足に朝ごはんも食べていなかったモデルさんたちは、この頃はもう豪華なランチのことで頭がいっぱいのことでしょう!
モデルさんたち、お疲れ様でした!

ランチタイムにはゲストによるショータイムも

今年は4組のゲストが出演してくださいました。

優雅な社交ダンスを披露してくださった轟美枝子さん。
美しい歌声で会場を包んでくださった西野薫さん。
(お二方はなんと昨年のモデルさんです!)
そして、素敵なダンスと楽しい歌で会場に華を添えてくださったハッピーパピヨンさん。
癒しの音色でお客様を魅了してくださったダニーロ強さん。

みなさま、素敵な時間をありがとうございました。

轟美枝子さん(第一回モデル)
西野薫さん(第一回モデル)
ハッピーパピヨンさん
ダニーロ強さん

フィナーレ

フィナーレでは、講師陣や、ショーのお手伝いをしてくださった去年のモデルさんたちのランウェイです。
主催者の私たちもご挨拶させていただきました。
モデルさんたちに感化されて、主催のわたしたちまでダンスで登場させていただきました!!

パリコレモデル Aya先生

モデルさんたちのウォーキングレッスンをしてくださった、現役パリコレモデルのAya先生。
当日もモデルたちのサポートをしてくださったり、気さくにモデルさんたちにも話しかけて、楽屋の雰囲気を和ませてくださいました。

去年に引き続き、今年もありがとうございました。

もちろん来年の出演モデルさん達も、Aya先生から直接ウォーキング指導を受けることができますよ!

梅田万友美先生率いるヘアメイクさんたち。
楽屋でモデルさんたちがキラキラと輝いていく瞬間を見せていただきました!

いつもと違う「モデルの私」にモデルさん自身が感動されているのが印象的でした。

出番直前までヘアメイクを直してくださったり、「芸能人になった気分♪」と、モデルさん達が喜んでおられました。
メイクさん達のおかげで、『一番綺麗な自分を見てもらえる!』という自信に繋がったようです。

今年も大きなお力添えをいただきありがとうございます。

梅田万友美先生 他
梅田万友美先生 他

梅田万友美先生率いるヘアメイクさんたち。
楽屋でモデルさんたちがキラキラと輝いていく瞬間を見せていただきました!

いつもと違う「モデルの私」にモデルさん自身が感動されているのが印象的でした。

出番直前までヘアメイクを直してくださったり、「芸能人になった気分♪」と、モデルさん達が喜んでおられました。
メイクさん達のおかげで、『一番綺麗な自分を見てもらえる!』という自信に繋がったようです。

今年も大きなお力添えをいただきありがとうございます。

お手伝いいただいた昨年モデルさん

昨年のモデルさん達によるウォーキング。
ショー当日はもちろん、ショーまでの長い道のりを共に支えてくれました。

こうしてご縁が繋がってゆくことに、心から感謝の気持ちでいっぱいです!
たくさんサポートしてくださり、本当にありがとうございます。

舞台裏はこんな感じ♪

メイク中のモデルさんたち。
みんな結構な変身ぶりで、楽屋でもワイワイ盛り上がってました♪

緊張しているわりには、みなさん結構なはしゃぎっぷり・・写真で伝わらないのが悔しいです。。

たまたま居合わせたみんなで記念撮影。

それぞれに思い出に残る1日に。

最後に

コロナ禍で開催が危ぶまれる中、今年も皆様のおかげで、こうして無事に開催することができました。

ハイアットリージェンシー大阪のスタッフの皆様、モデルとして出演してくださった皆様、お力添えをいただいた講師・スタッフの方々、お忙しい中お手伝いをしてくださった昨年のモデルさんたち。
そして何より、このショーを観たいとおもって足を運んでくださったお客様、ライブ配信でご覧いただきました皆様。
心より感謝の気持ちでいっぱいです。

来年の開催に向けて、主催者一同、よりよいショーにできるよう励んでまいります。

今後とも、View of the Worldをどうぞよろしくお願いいたします。

追記2022.4月
■ 第3回View of the Worldファッションショーの開催が決定いたしました。
2022年11月13日(日)
ハイアットリージェンシー大阪
詳しくはこちらをご覧ください。

お問合せ

ご不明な点がありましたら、公式LINEまたはお問合せフォームよりお願いいたします。

公式LINE

パソコンからご覧の方は、[友だち追加ボタン]をクリックし、QRコードをスマホで読み取ってください。

お問合せフォーム

    必須お名前
    必須ふりがな
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    任意ご住所
    必須選択してください
    必須ご希望のメニューを選択してください
    任意希望日時を入力してください
    第1希望 日付 時間
    第2希望 日付 時間
    任意お問い合わせ内容

    (必須)